11/25 練習試合 VS桜マリナーズ

今日は、このホームページ経由でお申し込みいただいた、世田谷区の桜マリナーズさんとの練習試合です!桜マリナーズのマネージャーさん、ありがとうございました!


マリナーズは4年生以上だけで18人!人数が多くて羨ましい。。皆大きな声でしっかり挨拶ができていて、うちも見習わないとです!


天気にも恵まれ、田道広場公園にて先攻マリナーズ・後攻ピータースでプレイボール!

今日は応援もいっぱい!OBのピータース中学部メンバーも駆けつけてくれました(^^)


本日のスタメン。

1 一 ソウタ (4)
2 三 ダイスケ (1)
3 捕 アキト (10)
4 投 タイガ (17)
5 遊 アツキ (6)
6 二 リュウシン (7)
7 左 ヒナタ (8)
8 中 コタロウ (9)
9 右 アヤネ (11)

今日の先発は5年タイガ、初のマウンドです!

正捕手シュウゴが合流遅れたため、主将アキトがマスクをかぶります。

一塁、4年ソウタ。同じく4年で、一塁を守っていたユウタロウがここ最近体調不良で練習に参加できていないため、一塁を守ることが増えています。ユウタロウ、早く良くなりますように!

二塁、2年リュウシン。エラーしませんように。。

三塁、5年ダイスケ。今日はタイガに先発を譲り、リリーフに備えます!

ショート、骨折から復帰した6年アツキ。今日は大砲に火がつくか!?
レフト、2年ヒナタ。メジャーの試合でもヒットを打っている、スーパー2年生!
センター、チームNo.1のイケメン!?、4年コタロウ。

ライト、紅一点2年アヤちゃん。女子野球の目黒ブリーズでも頑張っています。

6年ショウタロウ・4年ユウタロウが休み、5年シュウゴ・4年リュウが遅れて参加のため、6年2人、5年2人、4年2人、2年3人という、いつもながら小粒なスタメンです。

---

今日はスコアブックが無いので、簡単に。

タイガの好投がチームに勢いをもたらし、投打が噛み合って思いもよらぬ大勝!相手の四死球と守備の乱れにも乗じて、5回裏はビッグイニングに!まさに怒涛の攻めでした!

2年生ヒナタ、なんと今日2安打!MVP級の活躍でした。

そして今日はベンチ入りメンバー全員出場!新メンバー3年生ナユタも、さっそく初出場を果たしました!


桜マリナーズの皆さん、ありがとうございました!また是非やりましょう!


---

おそらくこれが6年生の最後の試合。いい形で締めくくることができ、本当に良かったです。特に、長年に渡りチームを支え続けてくれた主将アキト。最後にいい試合ができて、本当に良かった。。


後は恒例の親子試合と、納会が終われば今年のピータースの活動はほぼ終了となります。といっても練習は毎週ありますし、試合が無いこの時期はぐっと成長するチャンス!みんなここでしっかり練習して、もっともっとレベルアップしよう!


頑張れ、ピータース!!

目黒ピータース(小学部)

目黒ピータースは、目黒区軟式野球連盟 少年の部に所属している少年野球チームです。アットホームで温かいチームです。部員大募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000