11/23 総合閉会式&オールスター戦

今日は目黒区軟式野球連盟少年部の閉会式&オールスター戦…の予定だったのですが、朝からの雨のためオールスター戦は中止、閉会式も監督・主将だけで会議室開催となりました。

どのチームも、6年生はこれが最後の舞台。天気ばかりはいかんともし難いですが、残念です。


これで今シーズンの公式戦はすべて終了となりました。

今年の目黒ピータースの戦績。

合同チームやマイナー・新人戦含めて4勝20敗、棄権3。うーん、弱い!


とはいえ、一昨年末に部員不足で活動停止になりかけたこのチームが、関係者一同のご協力とご尽力により、こうしてまた1年を戦い抜くことができたことを、本当に嬉しく思います。

そしてじわじわと仲間も増え、現在部員17名!6年生の卒団でまた減ってしまうとは言え、試合できるかの瀬戸際続きだった頃に比べると夢のようです。

とはいえ、まだ来年もマイナー単独チームは組めないし、他スポーツと兼ねている子もいたりと、もっともっと仲間が必要です!特に低学年!


子どもにスポーツを通して成長してもらいたい、でも休日は忙しいのでお手伝いとか難しいし…という保護者の皆様!ピータースはお茶出し係とかお母さん当番とか、強制的なものは一切ありません!できる人が助け合って、子どもたちのためにチームを支えています!

是非、体験に来てみてください!

目黒ピータース(小学部)

目黒ピータースは、目黒区軟式野球連盟 少年の部に所属している少年野球チームです。アットホームで温かいチームです。部員大募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000