11/4 リーグ戦 VS目黒インパルス

ついにやってきました、恐らく今シーズン最後の試合。リーグ戦の対目黒インパルス戦です!
うちが4勝9敗、インパルスが7勝7敗。勝てない相手ではありません!

人数も今シーズン一番、応援もいっぱい!

…だったのですが、天気に恵まれず。朝から曇りでめちゃめちゃ寒い。
しかも雨まで降り出し、最悪なコンディションです。

インパルス戦は前回も試合開始直前にゲリラ豪雨が来て中止になったのですが、今回もまた雨に見舞われます。

何とか6年生にいいコンディションで最後の試合をさせてあげたかったのですが、残念です。

せめて雨が強くなる前にと、試合開始を30分早めてプレイボール!
先発タイガ。5年生の終わりからチームに加入し、豪速球を武器に1年間よく投げてくれました!
キャッチャー、キャプテンシュウゴ。幼い選手が多いチームを頑張ってまとめて、キャプテンシーを持って皆を引っ張ってくれました!
ショートダイスケ。人数不足でチームが活動停止になりかけた暗黒時代、まだ4年生なのにエースとしてメジャーのマウンドに立ってくれました。4番として何度も長打を放ち、名キャッチャーだった兄コウタに負けず劣らずの素晴らしい選手になりました!
---
試合前から降る雨は弱まる事なく、選手達の体を冷たく濡らします。
試合は開始したものの、雨でボールが滑って球は走らず、コントロールも定まらず。濡れている上に手がかじかんでしまう状態で、堪らず30分中断となります。

砧グランドは真ん中に東名高速の橋がかかっているため、皆でその下に避難します。みんなびしょびしょで凍えています。
今日は流石に中止だろう…と思ったら何と再開するとのこと。
確かに少し雨は弱まりましたが、雨雲レーダー見るとすぐにまた降りそうだし、選手達の体のことを思うとちょっと勘弁してほしい。。

果たして、再開前からすぐに雨が強くなります。試合は再開しますが、ストライク入らないしアウト取れないしで、試合になりません。雨は仕方ないにしても、今日は本当に寒くて、このままでは子ども達が風邪をひいてしまいます。

そこへ連盟の理事長がやってきて、第一声「まだやってるの?」
寒いしやめさせてほしいとお伝えしたら、すぐに理事長権限で中止にして良いとのお言葉。ありがとうございます!
降雨でノーゲーム、再試合となりました。

---
いやー、ほんと寒かった。
先に現地入りしていたため、寒いので防寒対策をしっかりとと連絡していたのですが、雨まで降って想像以上の寒さ。さらには半袖一枚で来るバカモノがいたりして、コーチが上着を貸してあげたり応援のお母さん方が体拭いてあげたりで、大人も大変でした。

今日は選手・応援ともに今シーズン一番の人出だったのですが、揃って酷い目にあってしまいました。いやはや、天気だけは如何ともし難いですね。。

ともあれ、再試合になったのでもう一度いいコンディションでやれるチャンスが出てきました!閉会式が11/23のため、日程が詰まっており試合できるか分かりませんが、何とかやりたいところです!

風邪ひかないように、皆しっかりお風呂入って温まってください!

試合があることを祈って、頑張れピータース!

目黒ピータース(小学部)

目黒ピータースは、目黒区軟式野球連盟 少年の部に所属している少年野球チームです。アットホームで温かいチームです。部員大募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000