10/1 リーグ戦 VS 中目黒イーグルス

2ヶ月ぶりに試合です!  

相手は”宿敵”中目黒イーグルス。同じ小学校が母体のため、選手同士がほとんどクラスメイトというこの一戦。当然負けられない…といいたいところですが、チーム力の差は如何ともし難く。何とか4回まで持たせたいなーというのが実情です。


 本日のオーダー。

 1 中 ソウタ (4)

 2 遊 シュウゴ(2)

 3 三 ダイスケ(1)

 4 捕 アキト(10)

 5 投 ショウタロウ(12)

 6 一 タイガ (17)

 7 左 ユウタロウ(3)

  → コタロウ(9)

 8 二 ヒナタ(8)

 9 右 リュウシン(7)


5年タイガは初出場を果たすも、主砲&守備の要の6年アツキが負傷欠場。6年生は残り少ない試合ということもあり、大幅にオーダーを変更しての一戦です。


 1回表、先攻ピータース。


 …三者凡退。 2番シュウゴはいい当たりのレフトへの打球だったのですが、サクッと捕られます。さらに3番ダイスケのライト前かという当たりも、ライトが地面ギリギリでキャッチのファインプレー。さすがに練習量と選手層が違います。 


1回裏。今日はピッチャーショウタロウ、キャッチャーアキトの6年バッテリー。 


 ショウタロウのクセ球に手こずったか、イーグルス打線いい当たりが出ません。が、ピータース守備陣それをアウトにできない。


 3番カイル君。デカイ! 


2点を取られた後、レフト線の当たりを止められず、返球も乱れてホームランに。いきなり5点を奪われます。 


2回表。


 5番ショウタロウのライトフライ、今度はライトがポロリ。ラッキーな出塁で初めてランナーが出ます。が、あっさり盗塁失敗でアウト。スタート悪い。。 


 2回裏にさらに4点を追加され、3回表。


 7番ユウタロウ、ライト前にポトリと落ちるチーム初ヒット!ノーノーをまぬがれます。盗塁にも成功し、ノーアウト2塁のチャンスを作りますが、8番9番は2年生。6年エースの球に手も足も出ず、連続三振。


 3回裏。2、3塁のピンチから、ショートゴロをシュウゴ捌いてホームに返球しますが、コントロールが悪くタッチできず。10点差でサヨナラコールドとなりました。


---

まあ、今回は完璧に力負けなので如何ともし難いところです。もう少し守備を何とかするのと、みんなもっと素振りしないと。。来年はもう少し抗いたいところです。


 リーグ戦は残り2試合。目黒最強、常勝不敗の不動パイレーツ戦と、先週の試合でヒーローズを13-0と圧倒した強打のヤングホークス戦。勝ちは難しそうですが、なんとかいい試合をしたい!


 頑張れピータース!

目黒ピータース(小学部)

目黒ピータースは、目黒区軟式野球連盟 少年の部に所属している少年野球チームです。アットホームで温かいチームです。部員大募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000