4/16 リーグ戦 vs碑文谷クラウンズ

雨による順延、棄権、順延としばらく試合がありませんでしたが、天気に恵まれ久々の試合です!
待望の新メンバーが加入してくれましたが、登録が間に合わず残念ながら今日は応援。新2年生3人が先発です。

今日の相手は強豪・碑文谷クラウンズ。昨年は春先のトーナメントで23-0と手も足も出なかった相手です。果たして今年はどうなるか?

最近の試合は「ヒットはほとんど打たれないけど、フォアボールとエラーで自滅する」というケースが多かったのですが、
今回はフォアボールとエラーは比較的少なめでしたが、ヒットを重ねられ着実に点を取られてしまいました。外野に強い当たりが飛ぶと、新2年では止めることができずホームランになってしまうこと2回。こればっかりは仕方ないですね。。
でも、このメンバーで強豪相手にこの失点で抑えたのは、むしろ上出来ではないでしょうか!

一方打線は。。
相手のピッチャーは球が速い訳ではなかったですが、高めのストライクゾーンがかなり広かったこともあり、打たされてしまって凡打の山。結局誰も塁に出ることができず、パーフェクトになってしまいました。

これがストライクとなると、小さい子には厳しすぎる。。(;_;)



気を取り直して、次の試合は目黒イースト戦。去年は4-11で負けていますが、新メンバー加入で戦力アップが期待されます!リーグ戦1勝目目指して頑張れピータース!


目黒ピータース(小学部)

目黒ピータースは、目黒区軟式野球連盟 少年の部に所属している少年野球チームです。アットホームで温かいチームです。部員大募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000