3/19 リーグ戦初戦

※ちょっと時間が経ってしまいましたが、備忘兼ねてUPしておきます


3/19(日)、いよいよリーグ戦の初戦、昨年サドンデスの末破れたヒーローズ戦です。

今回はギリギリ9人、1年生が3人先発という厳しい状況でしたが。。

ピータース 0 1 0 0 0 3
ヒーローズ 0 0 3 0 2 X

最終回に粘りを見せ、あと1点まで追い上げるも惜しくも届かず。5-4でリーグ戦初勝利はなりませんでした。

失点はほぼフォアボールとエラー。四球はストライク入らないこともあるのでやむを得ない面もありますが、打ち取った当たりでアウト取れないのはほんと勿体無い!どうしても意気消沈してしまうし、こればっかりはもっと練習して上手くなるしかないですね〜。


一方、とても不安だった1年生で固めた外野陣は、皆すごく頑張ってちゃんとボールを止め、後逸無し!よく頑張りました!!
特に紅一点の女子選手が、一塁線の強いゴロを体を張って止めたプレーはほんと素晴らしかった!前の試合でジュニアファイターズのセンターが見せたダイビングキャッチも素晴らしかったですが、個人的にはそれ以上に感動しました!!(ToT)

このメンバーでもいい試合ができたというのが嬉しい反面、もう少し上級生がいたら勝てたのに。。という悔しさが否めません。
WBC見て野球に興味を持ったキミ!子どもが所属チームで試合に出られず、物足りなさを感じているお父さんお母さん!ピータースで試合に出て活躍してみませんか!!

部員絶賛募集中です!

目黒ピータース(小学部)

目黒ピータースは、目黒区軟式野球連盟 少年の部に所属している少年野球チームです。アットホームで温かいチームです。部員大募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000