全日本大会予選2回戦

3/12(日)は全日本大会予選の2回戦、相手は近隣チームの目黒ペガサス。強いチームですが、年初に練習試合で引き分けているので、何とかいい試合をしたいところでしたが。。
結果は残念ながら8-1で敗戦、2年ぶりのベスト4進出はなりませんでした。
振り返ってみると、ヒットらしいヒットはほとんど打たれず、外野にも1度しか飛ばされなかったのですが、内野ゴロやフライをきちんとアウトにできなかったのが惜しまれるところです。投手はボールとストライクがはっきりしており、比較的小さい子が多かった下位打線にも四球与えてしまったのが勿体無かったですね。

しかしペガサスのピッチャー、練習場で何度も見かける彼、いい球投げてました!ノビがある感じで、制球も良い。彼が今年のエースになるのかな?1年生が2人も先発する我がチームでは、上位打線が抑えられてしまうとなかなか点を取るのは難しい!主将の意地の一振り&走塁でなんとか1点返しましたが、あやうくパーフェクトでした。。

さて、気を取り直して次からはリーグ戦の開幕です!最初の試合はヒーローズ。去年はサドンデスの末、13-14で惜敗したチームです。今年はリベンジしたい!頑張れピータース!!

※ピータースでは部員を絶賛募集中です。未経験でも全く問題なし、一緒に野球を楽しみましょう!

目黒ピータース(小学部)

目黒ピータースは、目黒区軟式野球連盟 少年の部に所属している少年野球チームです。アットホームで温かいチームです。部員大募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000