11/23 閉会式&オールスター戦

素晴らしい天気の今日、本年度の目黒区少年野球の閉会式が行われました。

例年は碑文谷グランドでの開催なのですが、今年は珍しく砧グランドでの開催です。

閉会式の前に、各チームから選抜された6年生達でのオールスター戦が行われました。目黒区域VS碑文谷区域の対戦です。
ピータース からはシュウゴとダイスケが参加!

流石オールスター、見応えのあるいい試合でした!

---
そして閉会式。
中学3チーム、小学16チームが揃うと壮観です。

残念ながら、中学部のヤングホークスは人数不足で活動停止となりました。少子化ですねー。

中学部は今年もピータース中等部が優勝!
なんとミノ君が完全試合を達成するオマケ付き!

小学部は、勿論不動パイレーツが全勝で優勝です。

1位 不動パイレーツ 15勝
2位 東山エイタース 12勝1敗1分
3位 ヤングホークス 11勝3敗1分
4位 中目黒イーグルス 11勝4敗
5位 ジュニアファイターズ 9勝6敗
6位 東が丘ボーイズ 9勝6敗
7位 碑文谷クラウンズ 9勝6敗
8位 目黒インパルス 8勝7敗
9位 烏森少年野球団 8勝7敗
10位 駒場オリオンズ 6勝9敗
11位 目黒ペガサス 6勝9敗
12位 目黒イースト 5勝9敗1分
13位 目黒ピータース 4勝11敗
14位 自由が丘ドジャース 2勝12敗1分
15位 ヒーローズ 1勝14敗
16位 中根メッツ 1勝14敗

人数少ないながら、毎年上位に食い込むジュニアファイターズは流石です。そして結成したての去年はリーグ戦全敗に終わった烏森少年野球団、なんと今年は勝ち越し!!前半戦勝ちまくって、まさに台風の目となりました!
が、ジュニアと烏森は来年人数不足で合同チームになるとのこと。。お互い練習で強くなったチームなのに、残念ですね。

さて、我らがピータース、今年はリーグ戦4勝!トーナメントで1勝、マイナーで1勝したので計6勝!ここ数年では一番の成績です!(^^)
しかし、最終回まで勝っていた試合を落としてしまったり、同点から逆転負けしたりした惜しい試合がいっぱい。あと2、3勝はできたので、悔しい思いもあります。特にイースト戦は本当に勿体無かった。。
でもまあ、今年はみんなよく頑張りました!

---
来年からは新チーム。人数は増えましたが、戦力的には正直かなりダウン。冬の間にしっかり練習して、みんなレベルアップしよう!

頑張れ、ピータース!

目黒ピータース(小学部)

目黒ピータースは、目黒区軟式野球連盟 少年の部に所属している少年野球チームです。アットホームで温かいチームです。部員大募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000