11/18 練習試合 VS桜マリナーズ(マイナー戦・メジャー戦)

いよいよ今シーズン最後の試合…の前日に、いつもお世話になっている世田谷の桜マリナーズさんと練習試合をさせていただけることになりました!
しかも、4年生以下のマイナー戦→フルメンバーのメジャー戦とダブルヘッダー!

同じ多摩川沿いでも、いつもの砧グランド(目黒区保有)とは違う、世田谷区保有の二子玉川グランドです。ある意味自然そのままの砧と違い、二子玉川グランドはちゃんと管理された公園っぽい所です。

まずはマイナー戦。

1 三 カズマ(15)2年
2 遊 アヤネ(8)3年
3 二 ナユタ(7)4年
4 捕 ヒナタ(5)3年
5 投 リュウシン(4)3年
6 一 ソウシ(12)4年
7 中 ユウヤ(0)4年
8 左 トウマ(14)2年
9 右 カエデ(11)4年

マリナーズさんは、体の大きさから見るにほとんど4年生で、一部3年生と思われます。
果たして試合になるのか。。

---

先発リュウシン、キャッチャーヒナタの3年バッテリー。

相変わらず四球が多く、かつなかなかアウトが取れない守備も相変わらずですが、相手もストライクとるのに苦労しており、なんだかんだ拮抗した試合になります。

こちらの得点はほぼ相手のミスによるもので、まともなヒットは多分4年ユウヤのレフト前ヒットだけでしたが、同点で迎えた最終回、マリナーズの攻撃。マウンドに、初登板となる4年左腕ソウシが上ります!

が、四球でランナーを貯めた後に長打を浴び、サヨナラ負けとなりました。。

ピータース 4 0 0 0 4
マリナーズ 4 2 1 1 1x

まあ、試合になっただけでも良しとしましょう!

---
続いてメジャー戦。

本日のオーダー、はスコアをつけていなかったので忘れてしまいました。。

マリナーズ打線、振りが鋭く外野にポンポン飛ばします。こちらはミスも多く、ズルズルと失点します。

ピータース 0 0 2 0 3
マリナーズ 3 1 3 0 3

10-5で、力負けです。うーん、去年は2連勝していましたが、今年は2連敗。残念!

---
最終戦へ向け、いい練習になりました!マリナーズの皆さま、ありがとうございました!

また来シーズンも是非お相手をお願いいたします。折角なので、毎年の恒例行事にしたいですね!(^_^)

来年は勝つぞ!
頑張れ、ピータース!

目黒ピータース(小学部)

目黒ピータースは、目黒区軟式野球連盟 少年の部に所属している少年野球チームです。アットホームで温かいチームです。部員大募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000