5/4 リーグ戦 VS東山エイタース

好天に恵まれたGW最終戦、今日の相手はまたまた強豪、東山エイタースです。50人近くいる大規模チームで、当然強い。最近では、最強不動パイレーツを追う一番手といったところです。

こちらは休みも多く、当然勝ちは厳しい…と思っていたら、背番号ヒトケタがほとんどいない。今日のエイタース、どうもBチーム(5年生以下)のようです。ダブルヘッダーの第1試合に出たAチームは休ませて、弱いピータース相手ならBチームで十分ということなのでしょう。
うぬぬ、悔しいけどちょっと有難い。(-_-;

本日のオーダー。

1 一 ソウタ (6) 5年
2 三 ヒナタ(5) 3年
3 捕 シュウゴ(10)6年
4 遊 ダイスケ(1) 6年
5 投 タイガ (2) 6年
6 中 リュウシン(4) 3年
7 二 アヤネ(8)3年
8 右 ソウシ(12)4年
9 左 カズマ(15)2年

今日は8人が休み。去年までなら確実に棄権となったところですが、今年はまだ余裕があるくらいメンバーが増えました。ありがたや!

先攻エイタース、後攻ピータースで試合開始です。

■1回表、エイタースの攻撃

先発タイガ。
強い相手のため、速球を封印して遅い球でタイミングを外す作戦だったのですが、なかなか上手くいきません。

1番、いきなり四球。盗塁で2塁へ。

2番、センター前ヒット、早くも先制。バックホームの間にバッターランナーは2塁へ。
センターリュウシン、無理に突っ込まない判断は良かったのですが、早く投げないと。外野は迷ってはダメです。予め、どういう打球ならどこに投げるのか考えておかないと。

3番、ファーストファールフライ。ソウタしっかりキャッチ!

4番、ショートとセンターの間のポテンヒット。ダイスケ惜しくも取れず。2・3塁。

5番、左中間を破る大きな当たり。3ランホームランに。。

6番、小柄な選手。四球、そして盗塁。

7番、また四球。タイガ、今日は制球が悪い。

8番、ここで盗塁、そしてスクイズ!1塁アウトにする間に、2塁ランナーも帰って2点。ランナー2人いるのだから、ちゃんとケアしないと。でもこれは素晴らしい走塁でした。

9番、三振。やっとチェンジ。

いきなり6点を奪われます。Bチームのはずなのに、十分に強い。。

■1回裏、ピータースの攻撃

エイタースの先発はスリークォーターの右腕。背番号6、やや小柄な選手です。

1番ソウタ、
サードゴロ。かなりボテボテなので俊足ソウタなら間に合うかと思いましたが、サードの華麗な守備!これはナイスプレー、惜しくもアウトです。

2番ヒナタ、
三振。外角低め一杯、いいコントロールです。

3番シュウゴ、
サードゴロ。

三者凡退です。

■2回表、ピータースの攻撃

打順回って1番から。

1番、三振!決め球に遅い球をうまく使いました!

2番、四球。

3番、ショート横を抜ける当たり。リュウシン、回り込むもボールを弾いてしまい、バッターランナーは3塁へ。

4番、センター横へのホームラン。何とか止めてほしかった。。

5番、サードの頭を越える当たり。レフトカズマ、ボールを捉えられず、ランナー3塁へ。

6番、ワイルドピッチで1点追加。バッターは三振。

7番、ショートフライ、ダイスケ取ってチェンジ。

これで10点差。何とか点を入れないと。。

■2回裏、ピータースの攻撃

4番ダイスケ、
大きなファールの後、
2球連続で遅い球。これはバッテリーが上手でした。

5番タイガ、
またもサードゴロ。

6番リュウシン、
ファーストゴロ。体が突っ込んでしまっている上に振り遅れ。もっと素振りが必要です。

うーん、全く打てません。。

■3回表、エイタースの攻撃

8番、三振!

9番、三振!遅い球を上手く使った!

1番、ファーストフライ!ソウタナイスキャッチ!

きっちり三者凡退に抑えました!これが初回からできていれば。。

■3回裏、ピータースの攻撃

ここで点を取らないと、終わってしまいます。下位打線だけど、何とか頑張れ!

7番アヤネ、
見逃し三振。

8番ソウシ、
見逃し三振。うーん。。

9番カズマ、
四球!パーフェクトを免れました。
さらにパスボールで2塁へ!

1番ソウタ、
ライト前ヒット!チーム初ヒットで、ノーヒットノーランも免れます!1・3塁。

2番ヒナタ、
サードゴロ。なんと9アウトのうち、4つをこのサードが取りました。上手です。

万事休すで、3回コールドとなりました。

エイタース 6 4 0
ピータース 0 0 0


---
うーん、悔しいけど手も足も出ない感じでした。 Bチームでもこれなのだから、Aチームはどれだけ強いのか。。

ということで、GW4連戦は残念ながら全敗となりました。いずれも強い相手だったのでやむを得ないですが、もう少しミスが減れば何試合かはいい勝負になったかも。。残念です。

とはいえ、皆試合を経るごとに徐々にレベルアップしてきています!強いチームの走塁とか声のかけ方とか、どんどん吸収していこう!

また、まだユニフォームが出来ていないため試合に出られていませんが、3年ライト、1年ユウシが新加入してくれました!さらに来週5年生が体験に来てくれるそうで、チームの一員になってくれることを物凄く期待しています!!

ユウタロウも復帰できたし、ほんと人数も増えてきて盛り上がって来ました!嬉しい限りです!

さあ、本番はこれから!
頑張れ、ピータース !!

目黒ピータース(小学部)

目黒ピータースは、目黒区軟式野球連盟 少年の部に所属している少年野球チームです。アットホームで温かいチームです。部員大募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000