2/4 練習試合 VS桜マリナーズ

新チーム2回目の練習試合、去年対戦させていただいた世田谷区の桜マリナーズさんとの対戦です!
雪の影響が心配されましたが、グラウンドコンディションは問題なし。
予定通りプレイボールです!

本日のオーダー。
1 三 ヒナタ(5)2年
2 遊 ダイスケ(1)5年
3 捕 シュウゴ(10)5年
4 投 タイガ(2)5年
5 一 ソウシ(12)3年
6 二 アヤネ(8)2年
7 左 ナユタ(11)3年 → ハルカ(16) 年長
8 中 コウスケ (17)2年
9 右 カズマ (15)1年 → ソウタ(4) 4年

うーん、若さ溢れるこのスタメン。。
体調不良のメンバーが早く元気になりますように!!
何はともあれ、先攻マリナーズ・後攻ピータースでプレイボール。
残念ながら応援に行けなかったため、今日は試合結果のみです。

先発はタイガ。
1番、ヒナタ。2年生ながらトップバッター!
2番、ダイスケ。今日はショートに入ります。
3番、キャプテンシュウゴ。
4番、タイガ。相変わらずダイナミックなフォーム。
5番、チーム唯一の左利き、ソウシ。初のクリーンナップ!
6番、最近メキメキ上達している紅一点アヤちゃん。
7番、ナユタ。まだまだ素振りが必要!
8番、コウスケ。この試合で初打点をあげました!
9番、カズマ。1年生だけど堂々のスタメンです!
遅れて合流、チーム一の俊足ソウタ。
そして未就学児、ハルカも出場!
試合結果

マリナーズ 0 1 1 0 2 0 0 | 4
ピータース 0 0 3 3 8 0 X | 14
なんと、今シーズン&新チームでの初勝利を飾りました!

—-

マリナーズの投手陣、6回で25四死球と制球に苦しみ、大量失点となってしまいました。やはりコントロールは大事です。

ピータース側、タイガは5回を投げて4失点、10奪三振。エラーも多かったので、失点はまあやむを得ないですね。6回からリリーフしたダイスケは絶好調で、2回無失点5奪三振!お見事でした!

---

ということで、新チームがめでたく初勝利をあげました!(^O^)

とはいえとにもかくにも低学年が多いため、守備・打撃とも力不足が否めません。頑張って練習して、みんな上手くなろう!そして新メンバー絶賛募集中!


またまた1年生が加入してくれることになり、チームに活気が出て来ました!何年生でも大歓迎ですので、是非体験に来てみてください!


あと試合練習試合をして、いよいよ3/4から今シーズン開幕です。

頑張れ、ピータース!

目黒ピータース(小学部)

目黒ピータースは、目黒区軟式野球連盟 少年の部に所属している少年野球チームです。アットホームで温かいチームです。部員大募集中!

0コメント

  • 1000 / 1000